kinouchi memo

double bass player Takehiro Kinouchi のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 11/15(Fri.)

ナカヒラミキヒトさんのレコ発ライブにて、久しぶりマリィ氏と2人だけで演らせてもらうことになりました。まったくの2人だけは本当に久々です。一対一のシンプルな空間をどうぞお楽しみください。あっもちろんナカヒラさんの音楽もどうぞお楽しみくださいー …

ドラゴンズ必勝祈願でお馴染み熱田神宮です。

四日市の渋滞で夜間参拝になってしまいました。 雨の降りしきる夜の境内は、なんだか幻想的です。 さあ、そろそろ目的地到着です。

念願の上野城に登りました。

大阪人としては因縁の高虎の本拠地です。 ついでに忍者ショーも観て忍者屋敷も覗いてきましたが、 個人的オススメは籠城用の井戸あたりではないでしょうか。夏の陣をトチったら高虎は籠城を決め込んで、この井戸の横穴から物資の調達や忍びを放とうと考えて…

久しぶりに小話でもひとつ。

先日、バイクを運転中に胸ポケットからスマホがポロリ。 急いで引き返して拾い上げてみると こんなになってました。 裏は全然大丈夫なのですが、表のガラス面がえらいことに。 筐体が曲がって一部中身がむき出しになってます。 しかしまあ、割れのひどいとこ…

2019 10/19(Sat.).20(Sun.)

今年はフル参加します。皆さま投げ銭を大量にご用意ください。あ、紙切れの方でも全然構いませんのでー 【第42回大須大道町人祭】 ■10/19 (土) ⚫︎12:40~13:20デカルコ・マリィ「無国籍コント」於 まっとたがね(三つ葉屋南) ⚫︎16:40~17:20デカルコ・マリィ…